モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちがホントの自分?って思ったことありますか?

仕事の自分とプライベートの自分とでは、全く違うという人多いのではないでしょうか。 わたしも昔はそうだったのですが、だんだん仕事とプライベートの境界線がなくなり、どれが仕事でどれがプライベートなのかよくわからなくなってきている状態が加速し、自…

ストレスフルで毎日キツイ…。わたしが脱出できた方法書いてみました。

ストレスでキツイ毎日送っていたことに気付きがあり今日は脱出するポイントをお伝えしたいと思います。 前回のブログで自分の外側と内側の話をしましたが、外と内の境界線があるわけで、そこに生じるなんらかのチカラが圧になるわけです。 ストレス=悪 みた…

幸せなひとが味方にしているものって?

幸せなひとはちゃんと知っていたんだ。 自分の過去のしんどかった出来事が、自分が何を大事にしているのかを教えてくれるってこと。 人生で起こるあらゆることを幸せなひとはみんな戦わず、味方にしていたんだ✨ そう思えるようになって、すごくいままでの自…

ちょっとがんばりすぎかもと思っているあなたへ

名刺をお渡しし、ご挨拶させていただくとき、活動内容をみて 「コーチングってきいたことはあるんですけど、どういうものなんですか?」 と聞かれることが多いのですが、自分の仕事ながら、なかなかうまく表現できていないなと思うことがあります 実際コーチ…

出る杭はうたれるの原則

出る杭は打たれる 目立ってはいけない この考えかなり幼少期から持っていると思いませんか? 出る杭とは、自分の感情や思いを表現するつまり目立つと制裁にあうというイメージです。 たとえば、小さい頃だと怒りを感じそのまま表現すると親や先生から窘めら…

自分のこと自分がいちばんわかってないって知ってました?

ストレングスファインダーの導入を検討してくださるとのことで、ストレングスファインダーについてお話しをさせていただきました。 ストレングスファインダーという言葉聞いたことありますか? これは自分のことを理解するアセスメントツールです。 あなたは…

あなたのお金の使い方はどこにつながってますか?

あなたは何にお金を使っていますか? お子さんやご高齢の親御さんがいらっしゃりなかなか自分のために使えない方もいらっしゃるかもしれませんが、 限られたお金を何に使うのかってとても重要な選択ですよね。 特に自分に対してのお金の使い方は今後の自分に…

周りの人にイラッとしているあなたへ

会社を辞めてフリーになっていちばん感じることは、人はひとりでは生きられない、人は人によって支えられているということです。 そんなこと当たり前と思われるかもしれませんが、ひとは、言葉(頭)だけでなく、体験(体)して初めて理解できるんだと思いま…

しあわせになる魔法はあるの?

早くこのグルグル悶々した状況抜け出して、ガラッと変わるようなしあわせになる魔法手にしたいなと思われたことありますか? 今日は最近のわたしの出来事と合わせて、そのテーマを少し書いてみたいと思います。 5月の終わり新緑まぶしい爽やかな季節の中、京…

恋愛がうまくいかなかったのはこれか・・・。

コーチングを学ぶ前の自分と比べると、ホントに自分自身変わったし、圧倒的にHappyさがUPして、心がすっきりしたな☆としみじみ思います。 コーチングって何? コーチングしてもらったらどうなるの?とよくお問い合わせいただきます。 わたし自身学ぶ前はコー…

人生のハプニング。そのときあなたは?

わたしは、中学生のときには、高校生になるために、高校生のときには大学生になるために、大学生のときには就職するためにと次のステージに進むための関門をパスするために、常に未来に備えていまを生きていたような気がします。 学生時代から20代後半までそ…

必死になることから生まれるもの

会社員を辞めていちばん衝撃を受けていたことは、想像していた以上に世界は広かったということです。 会社に勤めながらも視野広く生きている気がしていましたが、実際一歩外に踏み出すと、自分がいかに小さな世界で頑張っていたのかがわかりました。 でもそ…

ブログはじめました

こんにちは。 とがわなおみです。 以前ブログを書いていたんですが、人生の転機にさしかかり7年前書くことを止める選択をしました。 いまあらためて、自分の人生に起こったことや、経験から気付いたこと、感じたことが、誰かのお役に立つんじゃないかなと思…