モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

自分のことは自分がいちばんわからない⁈ストレングスファインダーを使って自分のことを理解てみる!

 

f:id:wmc703:20181009070010j:image

 

 

三連休はどっぷりストレングスファインダーの世界に浸ってきました。

 

 

成功したい、

人から認められたい

お金持ちになりたい

自信をもちたい

彼氏彼女がほしい

結婚したい

やりたい仕事につきたい

 

 

人それぞれにいま起こってる現実を変えたい思う瞬間は、さまざまあると思います。

 

わたしは、ストレングスファインダー的にいうと、自分の上位に出ている資質をうまく使いこなせず、ずっと何年ものあいだ、変わりたいけど変われない時間を過ごしました。

 

 

いまを変えるにはまず、いま自分が陥っているパターンを変える必要があります。

 

でも自分のパターンに自分ではなかなか気づきません。

 

だからまずはじめに自分のパターンに気づかないといけないですね。

 

 

そのためには、自分がそうだと思い込んでいるものに

⁇⁇⁇

 

疑問を持つことが大事です。

 

疑問が自分で見出せない時は、容赦なく

 

気づきなさいよ‼︎

 

と言わんばかりの痛みを伴うことが人生が気づきのプレゼントをしてくれる時があります😅

 

それでも気付かずスルーしてると…😱😱😱

 

わたしの場合は、痛みを伴うハードなプレゼントいただき気付いたタイプです😱

 

ストレングスファインダーは自分のパターンに気づくためのツールです。

 

ストレングスファインダーの結果に腑に落ちない資質があったり、あの資質ほしいなーとおもっているところは、ストレングスファインダー越しに自己概念が現れている場所とも言えるかもしれません。

 

ストレングスファインダーを手掛かりに、自分のパターンを知ることで、いまの状況を変えたかったけど変えられなかったのはどうしてかが理解ができるととても気持ちが楽になり、手掛かりができると改善の余地がみえ、行動に移しやすくなります。

 

 

さらに、ここで大事なのは、どうしてそのストレングスが秀でたのかという背景です。

 

 

そこにホントに大事にしてきたものが隠れているのではないかとわたしはおもっています。

 

 

ちょっとここからまた長くなるので次回に続きをかいてみたいと思います。

 

 

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪

 

Will Management Company
とがわ なおみ