モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越しいたします

読者のみまさまへ 5月31日からスターしたブログ モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪ ですが、この度ホームページができたため、そちらに引っ越すことになりました。 https://www.willmgt.jp/ いままでわたしが書いたものをお読みい…

自己犠牲を卒業するには結婚がいちばんのトレーニング⁈

先週いままでお世話になった方々にお集まりいただき結婚のご挨拶をさせていただきました。 18歳からの友人 がむしゃらに仕事してきた仲間 共に支えあってきた仲間 導いてくれた方々 いままでわたしや彼がお世話になった方々がみなさんお越し下さり、いままで…

失ってからその価値に気付く。このパターンもうやめませんか?

ストレングスファインダーを開発したGallup社の調査をもとにした記事。 日本は『熱意あふれる社員』の割合が6%しかない「139カ国中132位と最下位クラス」 2017年5月26日付『日本経済新聞』 上司の言ったことを、口答えせずに確実にやれば成功するという仕事…

自分の外側に答えはない。ストレングスファインダーと自分のニーズ。

前回といっても2週間もあいてしまいましたが、ストレングスファインダーに関して思うことの続きを書きたいと思います。 前回の内容を少し触れますと、 ストレングスファインダーを手掛かりに、自分のパターンを知ることができると行動に移しやすくなります。…

自分のことは自分がいちばんわからない⁈ストレングスファインダーを使って自分のことを理解てみる!

三連休はどっぷりストレングスファインダーの世界に浸ってきました。 成功したい、 人から認められたい お金持ちになりたい 自信をもちたい 彼氏彼女がほしい 結婚したい やりたい仕事につきたい 人それぞれにいま起こってる現実を変えたい思う瞬間は、さま…

いままでの自分、これからの自分を振り返る時間大事にしていますか?

人生にはいろいろな節目があります。 園児から小学生 小学生から中学生 中学生から高校生 高校生から大学生 大学生から社会人 そして、 独身から既婚者へ いくつもの節目を超えて、最期人生の終わりを迎えます。 この節目のときに、セレモニーをすることの意…

人生期待することが起こらない時ほどしなきゃならないこと。

台風24号が過ぎみなさま被害は大丈夫でしたか。 長い間ブログがとまってしまいました…。 10月からまたペースを取り戻していきたいとおもいます。 実は、20代に期待してきたライフイベントがようやく40代になっておこり、無事新しい家族をもつことができ、挙…