モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

いままでの自分、これからの自分を振り返る時間大事にしていますか?

f:id:wmc703:20181004013044j:plain

 

 

 

人生にはいろいろな節目があります。

園児から小学生

小学生から中学生

中学生から高校生

高校生から大学生

大学生から社会人

 

そして、

独身から既婚者へ

 

いくつもの節目を超えて、最期人生の終わりを迎えます。

 

 

この節目のときに、セレモニーをすることの意味を今回自分が挙式することで改めて考えるました。

 

 

何かが終わり何かが始まる。

 

節目には、それぞれ今までの経験体験を振り返り、その瞬間、様々な苦労やしんどかったことも意味あるものに映り、出会いや出来事に感謝が溢れてくる。

そしてまた前を向いて新たな世界に希望をもって歩んでいく。

 

 

セレモニーへの価値観は人それぞれだけど、ひとには、改めて振り返る時間や立ち止まる時間、自分にとってなにが大切なのかを考える時間が必要だとおもいます。

 

大きなライフイベントがなくても、年を超えたり、誕生日を迎えたり、それぞれに節目はあります。

 

 

ぜひ、いままでとこれからを感じる時間をつくってみてください。

 

そのとき必要な気づきが得られるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪

 

Will Management Company
とがわ なおみ