モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のいつものパターンにはまっている間はかわれない…。パターンを知る方法!

自分は変わりたいけど変われないとき何をどうしたらいいのか。 また別の視点からお伝えしますね。 わたしたちの言動は全てパターンでできていて、 自分を変えたかったら、まず自分のパターンに気付くことから始まります。 パターンとは、 自分がうまくいかな…

自分を変えたい!大事なチェックポイントをご紹介します。

何か状況を変えたいと始める時、どこでがんばろうというスイッチが入るか考えたことありますか? そのスイッチは、自分の内側から入るものなのか、自分の外側からの影響で入るものなのかという意味です。 例えば、なんらかの理由でダイエットしようと決めて…

影響力のある卓越した人がしていること。いたってシンプル!何をしたらいいのかがわかります!

はじめての海外研修、久々のNLPを学び、懐かしさとパワフルさを感じるています! ホントに自分の才能を使いきり卓越したレベルまで到達している人は、パワフルさだけでなく、大きく穏やかでしなやかな存在になるんだと思います。 自分の才能を活かすことに貪…

I FEEL PRETTY 自己認識の方向性からみた現実が人生となる。

機内でみた日本未公開 I feel pretty という映画。 ぽっちゃりしてて、美人じゃないという自己認識から自信がもてず人生が思ったようにいかない…。 そんな日々を送っていた女性が、ある出来事から自己認識が変わっていき自分らしく人生を生きていくストーリ…

知らない間に話が広まっている?? 自分で防ぐ方法ってあるのかな

人間関係がこじれたり、思いもよらないひとから 「〇〇らしいですね」といきなり言われたり・・・・。 その理由に 誰に何を伝えるかの誰にの判断を誤ることが挙げられます。 例えば 「あれーおかしいなー。普通そういうことしないよねー」 とあなたがAさんの…

AIと人が共存する世界は思っている以上にはやくくるかも。知ろうとすることが大事。

http://www.kyo.or.jp/kyoto/pdf/180907.pdf 今日は村上憲郎さんの講演会に参加しました。 テクノロジーの進歩にはあまり明るくないわたしにもとても体系立てられ、かつユーモア溢れる講演にとても興味深く楽しい時間を過ごせました。 お話を聞きあらためて…

ポジティブ、ネガティヴの世界をぐるぐるするのをもうやめたいと思うとき。

自分のことをイケてると思う面とダメだと思う面それぞれに感じることありませんか。 イケてると思う面を改めて書き出してみたら、人から褒められることや人に受け入れてもらえる視点からでたものばかりだということに気づかれるかもしれません。 この世に生…

台風で気付いたこと。失くさないとわからないことを失くす前にわかりたい。。

昨日の台風すごかったですね…。 仕事がありちょうど台風ピーク時に外出しなければならなかったのですが、自然の恐ろしさを体験した気がいたします。 タクシーに乗車していたのですが、 風でゆらゆら動いたり、木の枝がクルマにぶつかってきたり…。 突風が吹…

やらされ感で仕事してしまうものを断ち切るにはどうしたらいいんだろう。

https://r.nikkei.com/article/DGXLZO16873820W7A520C1TJ1000?s=3 ストレングスファインダーを開発したGallup社の社員のヤル気度についてしょうかいされています。 139カ国中132位…。 かなりショックな事態ですね…。 こうなる背景にあるのは、仕事の捉え方や…

イライラしてる人に負けないで!あなたのハッピーオーラで倍返し!

イライラしてる人やネガティブな感情に包まれている人の影響を受けやすい…。 そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。 すごく高圧的な人やネガティブな感情の人の影響を受けて困っている方も、自分次第で影響を受けなくなることが可能になります。 結…

緊張しやすい人。自分は何にフォーカスしてるのか意識してみませんか。

今日は大事な試験の日。 本来なら緊張してもおかしくない場面ですが緊張せずに受験できました。 ダメだったらまた受けたらいい うまくできることじゃなく誠実にいること 30分後には全て終わっている そんなことを考えながらぼんやりお茶していたら全く緊張し…