モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

ポジティブ、ネガティヴの世界をぐるぐるするのをもうやめたいと思うとき。

f:id:wmc703:20180906230814j:image

 

 

自分のことをイケてると思う面ダメだと思う面それぞれに感じることありませんか。

 

イケてると思う面を改めて書き出してみたら、人から褒められることや人に受け入れてもらえる視点からでたものばかりだということに気づかれるかもしれません。

 

 

この世に生まれて、焦点を当ててきたのは、

人からよく思われたり、評価されたり、

人から見捨てられないようにするにはどう行動したらいいかを考えた末、

いまの自分があるという方も多いかもしれません。

 

 

確かに、小さい頃は、親に見放されたらいきていけません。

 

どうしたら人に受け入れてもらえるかは生命に関わる大事なことです。

 

 

でも大人になってもその思考パターンは残ったまま。

 

 

そして足りないものやないものをみて、ネガティヴな感情に陥り、人を攻撃するか、克服しようとがんばるか、そのことから逃避しようとして、身を守ろうとしています。

 

もし痛みや不快感を味わったら、嫌だと自分以外の環境や人のせいにするのではなく、自分は、何を求めていたのかと内側ん探求していくことができたら、それだけでも社会は変化して行くとおもいます。

 

自分の大切にしているものを踏みにじられたり、なかったかのように扱われるからざわざわしてしまっただけ。

 

 

その出来事をきっかけに、自分は何をだいじにしていたのかを考えるだけでいいのです。

 

 

誰かを正そうとするとき、そこには分断が生まれ、つながりをもてなくなります。

 

 

同じでないと分かり合えないという思い込みが、正論を振りかざし分断を助長させている。

 

違いを知り離れる道を選ぶのは正論をぶつけ相分離するのとは全く別物。

 

今日吸収できたものや出会った考え方はとてもわたしにとって大事なことばかりでした。

 

概念で終わらないよう体験として血肉にしていきたいとおもいます!

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ