モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

自分のいつものパターンにはまっている間はかわれない…。パターンを知る方法!

 

f:id:wmc703:20180919220239j:plain

 

 

自分は変わりたいけど変われないとき何をどうしたらいいのか。

 

また別の視点からお伝えしますね。

 

わたしたちの言動は全てパターンでできていて、

自分を変えたかったら、まず自分のパターンに気付くことから始まります。

 

パターンとは、

自分がうまくいかないとき、

うまくいっている時

それぞれのカラダの使い方、姿勢、行動などすべてプログラミングされていて、そのプログラムの違いを知り、もう一度望ましいものを選択しなおし変えていく必要があります。

 

 

パターンを見直すとはどういうことかというと、

 

例えば朝の準備がムスーズにいかない場合

目覚ましのかけ方

食事の仕方

洗顔

着替え

 

など全部行動を細分化して、スムーズにいかない箇所を洗い出しすべて改善していきます。

例えば、なかなかベッドでグズグズしてしまうなら、朝快適に起きられるような曲を時間になるとセットしたり、ぼぉーっとテレビを見てしまい時間を忘れてしまうなら、朝なんとなくテレビをつけてしまう習慣をやめたり…。

 

具体的に改善し、それをキープし繰り返し行動し定着させていきます。

 

ちょっと面倒に思えるかもしれませんが、はじめにしっかり見直しておくと、ひとは、その環境に適応していきます。

 

カラダが変更したパターンを認識してくれるようになったらインストール完了です!

 

そこからスムーズな行動が定着し、それが普通になります。

 

またその変化が、自分で実感できると自分の自己概念がかわり、

自分はできる、人は変われると思え、自己効力感が増していきます。

 

はじめはたいへんかもしれませんが、変えネバならいいではなく、楽しみながら改善ポイントを洗い出し、さらに協力してくれる家族がいるといいですね!

 

ぜひ、自分のパターンに気づき、望ましいパターンをインストールしてみてください!

 

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪

 

Will Management Company
とがわ なおみ