モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

やらされ感で仕事してしまうものを断ち切るにはどうしたらいいんだろう。

f:id:wmc703:20180904220533j:image

 

 

https://r.nikkei.com/article/DGXLZO16873820W7A520C1TJ1000?s=3

 

 

ストレングスファインダーを開発したGallup社の社員のヤル気度についてしょうかいされています。

 

 

139カ国中132位…。

 

 

かなりショックな事態ですね…。

 

 

こうなる背景にあるのは、仕事の捉え方や仕事のやり方に課題があるのかもしれませんね。

 

上司の言われたことを成功させること

 

 

これが求められ、またその実現力が評価になる

 

 

結局どれだけ評価制度があっても

 

ひとは、自分の身を守るには、どうすればいいのか感じ取る生き物です。

 

どうしたら生き延びられるか、安心感を得られるか、言葉以外のものでしっかり感じ受け取っているのです。

 

 

まず、安心して自分らしく仕事していくには何が必要なのか。

 

何のために誰のためにいましようとしている仕事があるのか、またこの仕事をすることは、誰の喜びにつながるのかを考えるといいのかもしれません。

 

個がそれぞれ自立して、自分の喜びから仕事をして、それが社会につながってく。

 

そういった社会が持続していきますように。

 

 

そのために、まずこの自立です。

 

わたしにできることはなんだろう。

 

問いかけながら一歩ずつカタチにしていきたいと思います。

 

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ