モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リメンバーミー。家族はあなたに何をもたらしたの?

リメンバーミーという映画ご覧になられましたか? 春映画館で見たかったんですが、バタバタと機会を逃し、ようやく家で見ることができました。あらすじから書いてしまうと長文になるのでこちらをご覧ください。 リメンバーミー 映画 あらすじ - Bing video …

ネガティブな自分が嫌だとおもっている人へ。

ネガティブなことはよくないとどこかすりこまれていたり、心地よくないため避けがちです。 そんなあなたは、かなり損をしているかもしれません。 ネガティブなことは私たちの人生に大事なことを気づかせてくれるために起こっている。 これは、わたしの主観で…

80歳まで待てない!モチベーション向上作戦☆わたしの方法ご紹介します!

president.jp 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」共感する記事をみつけたので、今週のお題にも触れながらちょこっと思ったことを書きたいなと思います。 一昨年Life Shift という本が売れて、人生100年時代突入だという風潮が定着しつつあり…

ひとに期待してしまう。もっとこうしてくれたら。変えられないものを変えたいと思っていませんか?

変えられないものを変えたいと期待すること 渋滞とか。 合わないなと思っている人とか。 夫や妻のこととか。 状況や人など 対象はいろいろあるとおもいますが、 変えられないものを変えたいと期待していることが、 怒りの原因になって、状況や関係性を悪くし…

自分のことあきらめてないですか?変わりたいけど変われないひとへ。

人は、変われるのかとよく聞かれますが、わたしは変れると思います。 ただ、どんな前提をもっているか。 これは大きく変化に関わります。 自分が自分であきらめて、自分は変われないと思っている場合は、周りがどんなにサポートしても、なかなか変化すること…

人生の大きな選択 恋愛バージョンで書いてみました。

今回も選択について書いてみようと思います。 人生の大きな選択、その時どちらに舵を切るかで人生が変わりますね。 人生には大きな選択がいろいろあります。 進路、就職、結婚、転職、引っ越し、闘病・・・・。 大きな選択をされたご経験、それぞれにお持ち…

喜び or あきらめ? 自分を信じられない時もある。

自分を信じられない もう無理かもしれない そう思うことありますよね。 楽しむという価値観がないままに日々生活したり、緩めるという感覚を拒んだり、スルーしていると歪みが起こりやすいのではないかと思うことがあります。 選択肢を絞り込み、仕事や交友…

久住有生さん 『わからないことが楽しい』悩むことを肯定した生き方に触れて思うこと

今日は、悩む自分が嫌! と思っている人にぜひ読んでいただきたいと思いブログを書いてみます。 NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組に、左官職人の久住有生さんが出演されていました。 www4.nhk.or.jp 再放送があるのでタイミング合う方はぜ…

「星に願いを♪ 」  あなたの恋を叶えるヒントになりますように★

今週のお題「星に願いを」でブログを書いてみます! 今週のお題で書くのはなんと初チャレンジ♪ ピンときたので書いてみます(笑)☆ 七夕の季節。 星を見上げると夜空では彦星さまと織姫さまの恋の物語がある。 七夕と聞けばそう思われる方も多いのではないでし…

思い込みで人生は変わる!どんどん軽くシンプルに生きよう!

今日は仕事の打ち合わせで四国、徳島にきました。 徳島は人生2回目の訪問です。 自分がここにいること自体驚きながら、いろんなご縁がつながりを感じ海をみていました。 自分がどうしたいのか見えなかった人生の前半戦。 いまはその時期を経て、自分のニー…