モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

思い込みで人生は変わる!どんどん軽くシンプルに生きよう!

今日は仕事の打ち合わせで四国、徳島にきました。

 

徳島は人生2回目の訪問です。

 

自分がここにいること自体驚きながら、いろんなご縁がつながりを感じ海をみていました。

 

 

f:id:wmc703:20180702184948j:image

 

自分がどうしたいのか見えなかった人生の前半戦。

いまはその時期を経て、自分のニーズに沿って生きられることにホントに感謝しています。

 

今日も打ち合わせをしながら、日々起こる出来事に、どんな意味づけをしていくのかで、全く感情も変わるし、行動も変わっていくお話をさせていただいていました。

 

そして、コヴィ博士の7つの習慣にもかかれている、

第1の習慣

ひとはどんな状況であっても自分の責任において選択できる能力が備わっている

 

意味づけをするときに、十分視野を広げてその中から自分がベストな意味づけをする。

 

わたしの人生の前半戦、わたしの意味づけは、決めつけた思い込みのオンパレード(笑)

 

そうならないためにも

 

知識、人との出会いは大事だなと思います。

 

まだまだ自分のなかに思い込みや決めつけがあるとは思いますが、日々の出来事で起こる感情がその思い込みをはずしなさいよーと教えてくれると思います☆

 

人は自分のフィルターを外しては物事みられないし、生きられない。

 

だからこそニーズとつながりどんどんシンプルな思い込みに変えていきましょう!

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように☆

自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ