モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

「星に願いを♪ 」  あなたの恋を叶えるヒントになりますように★

今週のお題「星に願いを」でブログを書いてみます!

 

今週のお題で書くのはなんと初チャレンジ♪

 

ピンときたので書いてみます(笑)☆

 

f:id:wmc703:20180707084556j:plain

七夕の季節。

星を見上げると夜空では彦星さまと織姫さまの恋の物語がある。

七夕と聞けばそう思われる方も多いのではないでしょうか。

 

あなたも恋をした経験があるかもしれませんが、

 

ずっと憧れていた人と付き合えるようになったり…。

偶然の出会いから突然恋が始まったり…。

誰かが縁を繋いでくださったり…。

 

恋にはいろんな始まり方があり、そこにはそれぞれのドラマがあります。

 

知らない者同士が、共に愛し合うようになるまでのプロセスは、とてもロマンティックですね。

 

七夕の物語では、縁あって一緒になったものの、離れ離れになり年に一度しか会えないあまりにも悲しい結末が…。

 

 

恋が始まる時はそれぞれ運命的かつ感動的です。

 

そんなありえないご縁を結んでくれるのは天の神様のなせる技で、必要なときに必要な人とつながれるそんな感覚です。

 

運命は出会いまで★

 

出会ってから先のことは、2人次第。

 

運命の出会いの魔法はそんなに効果が続かないってご存知でしたか?

 

その出会いからどう関係を育てていきたいのか。

 

例えば関係をお花に置き換えると、芽🌱が出るまでは神様の領域。

 

そこから水をやったり、肥料をやるのは私たち人がコントロールできる領域と言えます。

 

つまり、育てないと枯れていく。

 

そして、1人で育てるのではなく、

2人で育てる意識がないと自分ばかりと自己犠牲感が出てしまったり、

相手が育てる気を失っているのに現実がみえなかったりしてしまう…。

 

2人でいることで、よりhappyになるには、出会ったあと関係を当たり前と思うのではなく、よりよくしていくために丁寧に育てることが大事なんだと思います。

 

織姫さまと彦星さまは、2人の間に芽ばえたものをみることなく、過ごしたしまったのかもしれませんね…。

 

運命的な出会いに溺れずいかにその出会いから芽生えたものに気付き育てていけるか。

 

よく運命的な出会いのインパクトが強ければ強いほど、本質的な課題などなにもかも包み隠し、現実を見極められないことが起こります。

どちらかが、ドロップアウトしてるのにそれに気付かず過ごしてしまったり、それを受け入れられずそんなはずはないと独り相撲してたり…。

 

神様が与えてくれたご縁を育てていくには、

お互いが出会いに感謝し続けることが必要なのかもしれませんね。

 

70億の人がいる地球で出会えた奇跡は、特別ですごいこと。

 

出会いだけでなく、関係も特別なものにしていくのは、それぞれのこれからの選択と行動次第なのですね。

 

そこに気付けると、関係を続ける続けないにフォーカスしたりせず、冷静にいまの2人の間にある芽を見極め、これからこの芽🌱を育てていく気持ちはあるのかまたあるならどう育てていきたいのかシンプルに見えてきます✨

 

もちろん気持ちに行動が伴っているかが大事!

 

というのは、なかなか人は身口意があってないことが多いからです。

言ってることとやってることと気持ちは一致しているか。

そこがバラバラでは願いは叶いません。

関係を大事にすると思っていても、とってる行動は実際優先順位低かったり・・・。 

 

ぜひこの3つ、身口意を整え統一してあなたの願いを叶えて言ってください✨

出会いがまだない方も

自分の中の恋に対する身口意を整える

出会いを引き寄せやすくなるとわたしは思っています★

 

そして運命の出会いを育てて大切なひととhappyにお過ごしください✨

 

 

 

 やっぱり人生はうまくデザインされている☆

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように☆

 

自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ