モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

幸せなひとが味方にしているものって?

幸せなひとはちゃんと知っていたんだ。

 

自分の過去のしんどかった出来事が、自分が何を大事にしているのかを教えてくれるってこと。

 

人生で起こるあらゆることを幸せなひとはみんな戦わず、味方にしていたんだ✨

 

 

そう思えるようになって、すごくいままでの自分の人生がすごく意味あるものに思えていました。

 

 

そして、いつも自分がハマってしまう心や思考パターンも見えてきました。

 

人から褒められると喜び、褒めてもらえないときは、必要以上に落ち込んだり、ときには受け止めきれずできなかったことを人のせいにしたり…。

自分の意見を人に言うとき、人からどう思われているのか気にしたり…。

 

人とぶつかったり、どうしようもない辛い出来事が起こったりハプニングの連続…。

 

いままでそんなことを繰り返しながら、浮いたり沈んだりしてきました。

 

本当に人生は常にうまくデザインされていて、痛みを伴う様々な出来事を通じて、私が人生で取り組むべき課題を提供し続けてくれていて、そこに気づかず、何度もスルーしてきたことか…。

それでも見捨てず繰り返し、出来事や人を変えて、わたしに気付きを与えてくれようとしてくれていたんだろうと思うとなんと人生は慈愛に満ちて温かな気持ちになっていきます✨

 

人生前半戦は、自分が何を求めているのかを気付かせてくれているプロセスでしたが、ようやく、この歳になり自分が何を求めている人なのかがわかり始めました。

 

でもいまは、まだ最終着地はできていない感覚があり、これは理解できるまで少し時間が必要な感じがしています。

 

いま思うと、人生の前半戦は、意識が外に向き、外側に自分の幸せや存在価値を追い求め、探し、探し疲れて希望をなくしていた。

そんな過ごし方をしていたのかもしれません。

 

人生後半戦に差し掛かり、漸くすべてのことは外側ではなく、内側にあるわたしの世界観が外に映し出され起こっているだけなんだと思うようになりました。

 

平和を望むならまず自分の中に平和を味わう。

ゆとりを求めるなら、まず自分の中にゆとりを感じる。

成長を求めるなら、まず自分の成長を祝う。

 

 

全ては自分の内側にあることに気付くだけで、まったくいつもの日常が違って見えます。

 

全ては内側にある。

外側→内側

 

このシフトチェンジをこれからもし続けていく自分でありたい。

 

今日の内容は、読んでいただき、受けてれるものだけ受け取っていただけたら嬉しいです。

 

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように☆

 

自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ