モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

自分のことあきらめてないですか?変わりたいけど変われないひとへ。

f:id:wmc703:20180720173403j:plain

 

 

人は、変われるのかとよく聞かれますが、わたしは変れると思います。

 

ただ、どんな前提をもっているか。

 

 

これは大きく変化に関わります。

 

自分が自分であきらめて、自分は変われないと思っている場合は、周りがどんなにサポートしても、なかなか変化することは難しく、この前提から紐解く必要があります。

 

 

前提ってとても見えない分、パワフルに影響を及ぼしていて、でも、自分では気付きくいものなのです。

 

 

自分はダメだ

自分はついてない

自分は平凡だ

自分は・・・・

 

とここに自己否定的なワードが入っているとなかなか変化が難しくなります。

 

そして、辛いことやしんどいことがおこり、変化したいと思うきっかけを得たとしても、自分で自分の変化をあきらめてしまう・・・・。

 

人生は何度か変わるタイミングを与えてくれていて、そこをキャッチして、行動していけるかで人生は動き出すんだけど・・・。

 

おそらく繰り返し繰り返し気付くように教えてくれているんだけど・・・。

 

 

そんなふうになかなか出来事を意味づけたりも自分ではできないかもしれませんが、

出来事へどんな意味付けをしていくかで人生が変わります。

 

人と対話することで、自分が気付いていなかったかとに気付くことができます。

 

ひとりで頑張ろうとせず、コーチングを受けたり、信頼できる人と話すことで、そんな時は、自分の周りや、聴くプロを探してみるのもいいかもしれません。

 

自分で自分をあきらめることは、本当に悲しいから・・・。

 

自分の内側で起こっていることに気付き

そして行動をすることができたら少しづつでも変化は起こります。

 

そのためには、2つの約束ごとがあります。 

『ホンノ少し』を愛し続けること

『自分へのダメ出し』をやめること

 

 変わりたいなとおもっているひとへ。

このブログに書いたことちょっと意識してくださるとうれしいです。

 

 

 やっぱり人生はうまくデザインされている☆


このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように☆


自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ