モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

AIと人が共存する世界は思っている以上にはやくくるかも。知ろうとすることが大事。

f:id:wmc703:20180907203954j:image

 

http://www.kyo.or.jp/kyoto/pdf/180907.pdf

今日は村上憲郎さんの講演会に参加しました。

 

テクノロジーの進歩にはあまり明るくないわたしにもとても体系立てられ、かつユーモア溢れる講演にとても興味深く楽しい時間を過ごせました。

 

お話を聞きあらためていますごい変化の中にいることを再認識しました。

 

というかわたしいまの世界で起こっていること知らなさすぎ…。

 

 

20年前インターネットが普及したときくらいの変化がおこるそうです。

 

 

これでは情報不足でベストな意思決定ができないなと反省。

 

 

インターネットはさまざまなものをつないでいきます。

 

人と人    ←いまここ

物と人

物と物

 

いま人と人はSNSでつながれ、コミュニティーが急速に拡大しました。

これから物と人、物と物がどんどんつながっていき、どんな世界になっていくのでしょうか。

 

そうなると仕事、職業の編成も進むでしょう。

 

クルマは確実に所有がへっていくそうですが、今までの歴史からもそういった編成はされてきているわけで、その過渡期に生きているということにとても意味を感じました。

 

 

わたしは、人の心のありようにとても関心があります。

なくなる職業、あらたにできる職業があり、

その時代の狭間人の心の葛藤が生まれるかもしれません。

 

 

そういった葛藤とどう向き合うのか、

その変化の激しい、価値観が大きく変わるうねりの中で

自分は何に貢献したいのかをそれぞれ意思決定していくことをわたしはサポートしたいんだとおもいます。

 

 

学び分析し、自分の直感センスを織り交ぜ行動する。

 

進化していくのはこの繰り返しであり、この繰り返しが自信となるのかもしれませんね。

 

これからも継続して進化を楽しみたいとおもいます。

 

進化するにはまずいまを知ることですね。

知らないと意思決定を誤ります

 

変化の激しいときだからこそより一層知る努力が必要です。

 

視野を広げそこから選択できる能力を高めていきましょう!

 

 

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ