モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

ストレングスファインダーを使って自分を理解してみると他人のこともわかりはじめます♪

f:id:wmc703:20180829235916j:plain

 

 

 

人のことがわからない、人とうまくいかない・・・。

そんな方には、ストレングスファインダーがおススメです。

 

ストレングスファインダーは、自分の才能に目覚めて自分の強みを活かしていこうというGallup社のアセスメント。

 

でもアセスメント結果をみてそうなんだーでは何にも変わらないのもホント。

 

自分の取扱説明書のようなものなのですが、

自分がどんな思考・行動・感情のパターンをもっているひとなのか

がわかるものです。

 

それをしっかりストレングスコーチと対話して理解を深めないと

なかなか自力ではつかえない・・。

 

しっかり対話することで、自分の無意識にあるパターンに気付くと、

トレーニング次第で理想とする自分にカイゼンしていけます!

 

これは、34の才能があって、まずスタートとして、34のうちのTOP5の才能に焦点をあてて、自分の思考・感情・行動のパターンをみていきます。

 

 

ストレングスファインダーを学んで大きな気付きは、

自分の弱点は強みの使い方が悪かったってことです。

 

 

包丁は調理器具にもなるけど凶器にもなるということです。

 

ストレングスファインダーのいいところは、このTOP5の使い方が悪かっただけで、使い方を直せばいいだけと、人格否定まで及ばなず、自己信頼感を損ねないところがいちばんのポイントで、とっても自分の直したほうがいいところを受け取りやすいのです。

 

 

わたしも、いまから思うと、TOP1の最上志向の使い方がひどく、自分にも人にも厳しくなりすぎていた時期がありました。

 

自分を知り、許せるようになると人のことも許せるようになります。

 

人とのコミュニケーションに悩んでいるひとはまず自分とのコミュニケーションから初めてみましょう!

 

 

きっとその一歩がステキな自分になる入口になります!

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ