モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

他者に圧をかけることを卒業し自ら気づき修正することができる世の中になるために。

 

f:id:wmc703:20180830230617j:image

 

自分の人生で起こった出来事を語ることで、自分のライフテーマや自分の大事にしている価値観が見えてくることがある。

 

 

 

人生で経験したことにどんな意味を持たせるのかは自分にしかできないこと。

 

 

自分がなぜこの学校に進学し、就職し、この仕事を選んだのか。

 

自分の人生での岐路で、自分は何を考え、どう選択してきたのかを振り返り、意味を持たせることで、見えてきた価値観を軸に、これからどんなキャリアを積みどんな人生を歩んでいきたいのか改めて考えてみる。

 

 

そんな自分の歩みを振り返る時間はとても大事で豊かな時間だとわたしはおもう。

 

 

とかく

早くとか

すごくないと

これであってるのか

成功するのか

 

など

もっともっとと

常に

社会全体が何かに駆り立てられ、急かされて生き急ぐ感がするのは気のせいだろうか。

 

いい悪いなく

人生を楽しく満ち足りたものにするには、自分らしさや個性を自分で大切にする選択がいろいろあっていいのではないか。

 

 

そして

多数派

権力

優秀さ

 

など

 

圧を出すことで自分を過度に大きく見せたり、

奥底にある恐怖を隠し保身することがなくなるように。

 

自ら気づき整え

本来の自分に向き合い立ち返る人が増えますように。

 

いまここで自分ができることを

そんな願いをもちながら行動に移していきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ