モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

年齢は関係ない!未知の世界は新たな自分に会えるチャンス!今年の夏は人生初体験します♪ 

 

f:id:wmc703:20180811103539j:plain

 

 

社会人として働いてきて、今年の夏は人生初のお盆休みを体験します。

何それ(-.-)

と思われ方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

 

いままでずっと食品会社で勤務してきて、特に営業販売部門に在籍して統括マネジャーをしていたので、お盆は帰省商戦真っ只中で、この時期は特に忙しく、20年以上毎年、毎晩遅くまで仕事していました。

 

だから、

自分の人生にお盆休みが訪れるなんて!!

もちろん想像できませんでしたし、考えたこともありませんでした(笑)

 

そういう環境に身を置き続けていたので、

お盆休みと言われてイメージすることといえば

お盆休み=〇〇

 

この〇〇に入る言葉は

 

 

忙しい

たいへん

体調キープ

食事する暇なし

勝負どき

 

こんなハードで必死な余裕のない言葉がたくさん浮かびます(笑)

 

それにこれに付随して興味関心がいくことといえば…。

 

帰省のピークがいつなのか

帰省の人の流れの動向

台風や大雨などの天気

商品在庫状況

クレーム対応

 

などなど仕事オンリーでそれ以外のことが浮かびません😅

 

でもこの〇〇に入る言葉は、わたしのなかでは当たり前のことで、

ハードに聞こえるかもしれませんが、そういうもんだと思って長年過ごしてきました。

 

でも、『そういうもんだ。当たり前だ』と初めから思っていたわけではありません。

 

遠い昔のことになりますが、学生から社会人になったとき、

『みんなが休んでいるときになんでこんなに仕事しなければならないんだ』

って思っていた時期もあったんです。

 

当時はそれが嫌で嫌で・・・。

 

でも、だんだんその気持ちは変化していきました。

 

その気持ちがだんだん変わっていったのは、

毎日毎年仕事しながら、その気持ちを超えるもの

仕事という体験から自分で感じとり手にできたからだと思います。

 

 

そして今年、人生初のお盆に仕事しないお盆休みが始まります。

 

さらに1人で暮らしていたので家族と過ごすお盆休みを体験することになります。

 

これからわたしは、どんな体験を通して何を手にできるのでしょうか♪

 

 

会社員時代には、

会社という枠があったり、

立場や役割という範疇(制限)もありました。

 

いままで生きてきて、

 

自分の思いと時間をかけたことは、

自分の想像を超えたギフトを時間差で与えてくれる

 

ということを学びました。

 

 

 

いくつになっても年齢に関係なく

初めての体験や未知の世界は、

新しい自分に出会えるチャンス!

 

『そういうもんだ』という言葉は、

注意しないと自分の変化成長の可能性を削いでしまう危険⚠な終活言葉になり得ります。

 

これからは、いままで以上に、

自分が大切にしたいことを優先した選択と行動を意識していきたいなと思っています。

 

もうこの歳だからと年齢を言い訳にしないで、
自分の思いと時間を何に使いたいのか
ちゃんと考えることって大事だなとわたしは思っています。

 

あなたが思いと時間を注いだものはなんですか?

ちょっとゆっくりこの問いの答えを探してみる時間をもってみませんか?

大事なことが見えてくるかもしれません。

 

いままで長年のお盆の過ごし方が一変し、

その空いたスペースに何が埋まっていくのか・・・。

お盆休み=〇〇

 

この〇に何が入るのか(^_-)-☆

楽しみです♪

 

 

 やっぱり人生はうまくデザインされている☆

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ