モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

ブログはじめました

こんにちは。

とがわなおみです。

 

以前ブログを書いていたんですが、人生の転機にさしかかり7年前書くことを止める選択をしました。

 

いまあらためて、自分の人生に起こったことや、経験から気付いたこと、感じたことが、誰かのお役に立つんじゃないかなと思うようになり、ブログで発信することにしました。

 

自分が経験して実際しんどかった、人生のライフイベントが盛りだくさんな20代後半から40代。

女性ならではの出産、結婚、仕事、家族のことなど、様々なタイムリミット付きのライフイベントのオンパレードに、ギリギリのところで選択を迫られる方がが多いんじゃないかなと・・・。

 

そしてなかなか肝心なことほど人に相談できなかったり・・・。

 

わたしのブログがそんな悩める女性のお役に立てるといいなと思って書くことにしました。

 

実はわたし自身、この10年で仕事やプライベートなど、様々なことが変わりました。

もちろんつらい出来事もありましたが、自分がいつか叶うといいなと思っていた願いがどんどん実現してきたんです。

 

例えば

会社員 → 起業する

独身 →  婚約中

 

「ずっと独身で定年まで会社に勤めることになるのかな~」と、

目の前のことをひたすら一生懸命がんばりつつ、

「人生思った通りにいかないもんだな~」と

30代をモヤモヤしながら過ごしてきましたが、40代に入り一気に状況が変わってきたのです。

 

一気に状況が変わったように見えて、実はその時は気付かなかったんですが、その大きな変化の前に、わたしの中で小さな変化がたくさん起こっていたことにいま気付いたんです。

 

自分の中で起こった小さなシフトチェンジこそが、ブログのタイトルにもある『しあわせ眼鏡』を作り上げていくプロセスなんだと思っています。

 

この自分の小さなシフトチェンジをこのブログに書くことで、すこしでも自分らしくHappy Lifeを過ごす人が増えるとうれしいです。

 

 

 

 自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪

Will Management Company

とがわ なおみ