モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

恋愛がうまくいかなかったのはこれか・・・。

コーチングを学ぶ前の自分と比べると、ホントに自分自身変わったし、圧倒的にHappyさがUPして、心がすっきりしたな☆としみじみ思います。

 

コーチングって何?

コーチングしてもらったらどうなるの?とよくお問い合わせいただきます。

 

わたし自身学ぶ前はコーチングの本を読んでも部下指導のツール?みたいな印象であまりよくわかりませんでした。

コーチングと出会ったのは、NLPを学び終えた2008年で、自分自身コーチングコースを受講したり、また自分もクライアントとしてコーチング体験をしてきて、しあわせ眼鏡力がUPしたのはこの気付きからかも!と思うことを書いてみることで、コーチングをイメージしてもらえたり、しあわせ眼鏡感を理解してもらえたらうれしいです☆

 

いきなりですが、  この中にあーこれ近いかもと思われるご経験ありますか?
 

①職場で、気乗りしない飲み会に誘われた時も断れない。

②つきあってる彼から急に連絡がきたら、自分の予定を調整して彼との予定を優先する

③プライベートでも友達と旅行に行くときもどこに行きたいかいちばんに切り出せない。

 

もしかすると、この3つだけでなくこれも当てはまりますか?

 

「それはないでしょ(怒‼)」と

かなり腹立つことがあっても飲み込んでその場で言い出せず我慢していまったり・・・。

 

わたしは、腹立つことは言えましたが、それ以外の①②③はすべて当てはまりました。

特に②は・・・(笑)

正直普段、コーチングを学ぶ前は、ずっとそういった行動をしていたので、疑問をもつことはありませんでしたが、実はこの行動パターンにわたしの生きづらさが潜んでいたことがコーチングで解明されてたんです☆

 

ただ、ここから先お伝えすることは、わたしの気持ちを主観的に読み解いてみたものなので、ご参考までにしてくださいね。(ブログは常にわたしの主観ですがw)

 

2008年までのわたしは、上に挙げた①②③は、人に対する思いやりや優しさ、気遣いからの行動だと思っていたのです。

 

つまり

人やその場に合わせること = 人に対する思いやりや優しさ、気遣い

 

だと思っていたのです。

 

特に②はその行動は

愛があるからこそだ♡なんておもっていたのです(笑)


それが一変したのは、コーチングセッションをうけて、自分の心の声(本音)に耳を傾けた体験からです。

すべての答えは外側の世界にあるのではなく、自分の内側の世界にあります。

コーチングは、コーチからの質問でクライアントは自分の内側の世界に問いの答えを探しにいきます。

 

答えを探しに行った結果聴こえた心の声は、

わたしが思いやりや優しさ、気遣いだと思っていた裏に、

「人から好かれたい」

「人に好かれるために、嫌われることを避けたい」

そんな声が聴こえてきました。

 

そして、さらにセッションを続けることでその奥には、
孤独を恐れる自分の姿がみえてきました。
 

 

こういった自分の心の声を聞き取れず、本心と違った行動をしている状態(身口意一致していない)は、自分の思う人生を生きられません。

残念ながらこの心のズレは、恋愛ごとには顕著に表れるものなのです( ;∀;)

 

恋愛がうまくいかない原因はこの心のズレだったのか!

このマインドを修正せず、スルーしたまま恋愛がうまくいくわけない・・・

もっと早く気付きたかった・・( ;∀;)

 

 

おそらく、コーチングに出会わなければ、ずっと心の奥に孤独を感じながら、知らず知らずのうちに無意識的に自分を犠牲にして、自分の気持ちを抑えて、人から期待される自分に一生懸命なろうとしてクタクタになっていたかもしれません。

 

実際、普段の生活で、自分の心の声を聴こうという発想が起こりにくいかもしれないけれど、まずじっくりひとりで静かに自分の心の声に耳を傾けるところから始めてもらえるといいかもしれません。

そこで、心に違和感やズレを感じるなら、信頼できるコーチやメンターと共に自分の声を聴く時間を作ってみていください。

 

その一歩が、しあわせ眼鏡をかけてステキに変化するスタートになるかも☆

 

 

 

自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ