モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

夢って叶うものなんだ☆ 自分の人生に奇蹟は起こらないと思っている人に届けたい!

f:id:wmc703:20180810084814j:plain

 

先日嬉しいことがあったのでご報告です。

 

 わたし自身コーチでありながら、自分もコーチについてもらっています。

 

いつもはオンラインで受けていたコーチングセッションを久しぶりに対面セッションで受けました。

 

わたしは、2007年からNLP心理学を学び始め、

2008年こちらの

コーチング|CTIジャパン

コーチングを学びましたが、途中家のこととかあって中断した時期もありましたが、この10年コーチがずっとわたしをサポートしてくれました。

 

 

 

 

なぜなら、人は誰しも自分を客観視しきれないし、自分の隠れた部分は自分には見えないからです。

 

そしてそれ以上に、

人の心は人との信頼関係や安心感の中で愛情や温かみを感じながら、

つながりのなかで心がみたされて育つことを知っているからです。

 

自分がどうしたいのかわからない…

仕事を変えたいけど不安だったり。

お金のことが心配…

結婚したいけど出会いがない…

人間関係がうまくいかなくてしんどい…

好きなことと言われてもわからない…

自信がない…

 

これすべてわたしがコーチングを受ける前の姿です。

いまから思うと悩みしかない状態でした。

 

きっと今のわたしを知る人は、

『えーーー?信じられない!』

と思われるでしょう。

 

 

いろんなことがうまくいかず多くの悩みの中にいたわたしは、7年前母が亡くなった時、これだけは実現したいとおもったことにテーマを絞りました。

家族をもちたい!結婚したい!

とスイッチが入り

それをテーマにセッションを続けてきました。

 

時間はかかりましたが、その願いがまもなく叶います。

 

そのことを直接会って

対面セッションでコーチにこの感謝の気持ちを伝えたかったのです。

 

出会い、サポート、つながり…

自分の人生を諦めていた自分を卒業できました。

 

夢なんて叶わない

自分の人生に奇蹟は起こらない

とおもっていた過去の自分と別れられ、

全て自分の信じるチカラ次第だということ。

独りで頑張らないとと必死に頑なになっていた自分から

手を差し伸べてくれる人の存在に気付き、もっと大らかに行動できる自分になれたこと。

 

ホントに有難いです。

 

 

時間はかかりましたが、自分の願いが漸く叶い、

ここからまた新たな自分の目指す道がみえてきています。

 

自分のことを諦めている人に、

自分次第で人生は好転していくことを実感してもらえる世界をつくりだしたい。

 

まだまだ歩き始めたばかりの道ですが、楽しみながら好奇心いっぱいにして歩きたいとおもいます😊

 

 

 

 

 

 やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ