モノクロの毎日がステキに変わる☆ しあわせ眼鏡をかける方法♪

ちょっとの努力であなたの日常が大きく変わる♡

懐かし写真と思い出から。 !小さいころは夏と言えば海でした!よく遊び楽しい夏を満喫!

f:id:wmc703:20180813105553j:plain

 

 今週のお題

久しぶりにお題からブログを書いてみます☆
思い出の家族旅行と聞いて、ふっと頭に浮かんでくることは・・・。

小学生の頃の夏休みにいった家族旅行です。
ホントに毎年毎年よく連れていってもらいました。

当時の懐かし写真です(笑)

 

さいころ我が家では

年の近い従姉妹たちや同居していた祖母と、

大人数で賑やかに旅行行くのが定番でした。

いつも、夏になると父が、
わたしたち子供が楽しめる海
母や叔母、祖母がゆっくりできる温泉と、
色々毎年探してくれて、

決まって父のクルマにみんなで乗り込み、

賑やかに旅行していたことを思い出します。

城崎や三朝、片山津、白浜・・・・。
関西近郊はほとんど連れて行ってもらったかも☆

クルマのなかでは、わたしたち子供が大きな声で流行りのアイドルの唄、
のきんや聖子ちゃんに明菜ちゃんの曲を次々歌って盛り上がりってました(笑)

いまはとても恥ずかしくてできませんが、懐かしい思い出です(^^)

もういまでは、仲良くお付き合いはありますが、
こんなにみんなで出かけることも盛り上がることもなく、
残念ながらみんなで集まることすらなくなりました。

でもわたしのなかには、はっきりと思い出として残っていて、
特に両親がなくなってからは、
お盆になると毎年いってた夏の旅行のことを思い出すようになりました。

だからこのテーマにふっと目が行ったのかもしれません。


夏の家族旅行は、
父の思い母の優しさ包まれて
わたしは育ててもらったなと
いつもわたしに大事なことを思い出させてくれます。


もちろんいった場所や食べたもの、たくさん体験したこともありましたが、
最後に残るものは、体験や関わりから得た愛情なんだなといまとなっては思います。

 

家族、特に両親は自分のルーツです。


今年は特にゆっくりと時間もとれ、
両親が過ごした京都の地で
2人が、惜しみなく大きな無償の愛を注いでくれたことに感謝するお盆になりそうです。



やっぱり人生はうまくデザインされている☆

 

このブログを読むことで、あなたの日常に小さな気付きが起こり、しあわせ眼鏡がステキにかかりますように

 

☆自分の意志で自分の人生を生きる人を応援する♪
Will Management Company
とがわ なおみ